« 運動会!? | トップページ | 夏のまとめ »

3/4

ぷっぴーのヴァイオリン・レッスン。
9月から始めたバッハのドッペルコンチェルトはどうなっているかというと、一楽章3ページ中2ページまで進んできました。先日のレッスンで二、三楽章はどうしますか?と尋ねたら二楽章はやりましょうとのお言葉!うれしー!二楽章好きなんだよねえ。がんばってよね、ぷっぴー。

ところで、楽器変えました。1/2から3/4へ。
半年で4センチ身長が伸びたんです。さすがに発表会前に楽器を変えるのはまずいのでやめましたが、楽器が小さく見えてきたのでそろそろかなと。
いつも貸していただいているM女史は東京なので、取りに伺おうかと連絡したら、
「あー、送りますよ」
と送っていただいた・・・感謝感謝です。

楽器を構えてもらったら、丁度良い感じ。
音量も3/4の方が大きい。
「何だか上手くなったような気がする~♪」
と言いながら、練習してます。

1/2を使ったのは半年とちょっと。短かった。さて3/4はいつまで使うのやら。

|

« 運動会!? | トップページ | 夏のまとめ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。