« 手帳漂流2012 | トップページ | 3つに惑う »

第二楽章

前回から1か月経ちそうですが、ぷっぴーのヴァイオリン。そう今やってるのはバッハのBWV1043。順調にレッスンが進んでます。
月三回のレッスンですから今週はお休みなわけで、家での練習をがんばって・・・はいないけど、それなりにおさらいしております。
嬉しいのは、先週から第二楽章をやりはじめたこと。
mayonekoはスズキの教則本で第一楽章しかやらなかったので、嬉しいし羨ましい。。だってきれいな曲なんだもん。
ところがぷっぴー本人は速い楽章が好きなものだから、「えー、もっと第一楽章やっていたいのに・・・」とぶつぶつ言ってたりする・・・困ったもんだ。ちなみに第三楽章は難しいからまた上達したら戻ってこようね♡だそうです。

ちょっと進歩したのは、指のポジションづけにあれこれ自分の意見を言いだし始めたこと。
もともとの指づけが変に難しいところがあって(D線だけで弾けとか)、直してもいいですよーと言われていて、mayonekoが直して翌週に先生に確認してもらうことになっているが、どうもぷっぴー嬢と意見が合わず。時には喧嘩も・・・

ええい、悔しいが、普段はやらない二楽章だ。ひとまず休戦
母も楽しませてくれい。

|

« 手帳漂流2012 | トップページ | 3つに惑う »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。