« その人の名は? | トップページ | 3/4 »

運動会!?

暑かったらどうしよう・・・と思っていたらまるで衣替えに帳尻を合わせるように、10月にはすとーんと気温が落ちましたね。

先日転校した学校での初めての運動会を経験しました!
前の学校は運動場が狭いのにまあ沢山の人が集まって、押しあいへし合いの運動会。ま、それでも楽しかったんですが、

ここは凄かった。

運動場に行ってみたら、敷物組の場所取りの中に混じって、「テント」や「パラソル付きのピクニックテーブル」が・・・しかもテントでも物凄い大きなものがあったりと、驚きの連続。
まるでハリーポッターの映画で、クィディッチ・ワールドカップのシーンにそんな光景があったような・・・あのテントの中に入ったらもっと広いのかな、なんて想像したりしてました。
見ればおじいちゃんおばあちゃん連れの家族が沢山いたので、そうよね、敷物じゃあつらいわ。

運動会始まれば、児童はもちろん先生方も一生懸命に応援していて好感が持てました。特にぷっぴーの○組の先生は特に力入っていて応援団長を凌ぐほど・・・保護者も盛り上がっていたなあ、ぷっぴーの出番だけ見ればいいやと思っていたけど、あまりの盛り上がりに最後まで立ちっぱなしで見てました。

そうそう、ここら辺の学校って起立する時に「やーっ」って掛け声かけて立ち上がるんだよね。「県民ショー」で見て知っていたけど、改めて間近で見て喜んでました。ちなみに座る時も掛け声がかかるみたい。

楽しい運動会でした。
何よりも、青空の下で運動できた事に感謝しなければいけないね。

|

« その人の名は? | トップページ | 3/4 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。