« 早い? | トップページ | リストの楽譜 »

良い子・・・

8月ももう終わってしまうので、本当に備忘録的な書き方になってしまいますが・・・

8月の中旬、ぷっぴーのヴァイオリン発表会がありました。
夏休みに発表会があるというのは初めての経験。
真っ黒に焼けてしまったので、いつものアイボリーのドレスが全く似合わず。
帰省のスケジュールも大幅変更・・・
でも代わりのドレスは可愛くてお値段も優しいものが見つかったし、帰省の飛行機も取りやすい日程に変わったから良かったかも。
そして何よりも夏休みで良かったのは、毎朝練習ができたこと!!
思った以上に難しくて、仕上がらないんじゃないかと思っていたので、夏休みに入ってからの毎朝練習は本当に助かりましたよ。
本人のやる気も日に日にアップして、最後のピアノ合わせも何とかピアニストと息があうまでに。

発表会は他の教室との合同で、ぷっぴーと同い年の子供も参加すると聞いていたので、さぞかし賑やかになるだろうと思っていたら・・・

びっくり

みんなお行儀が良い・・・

楽屋で騒ぐ子は皆無。そして本番30分前になるとみんな一斉にさらいだすという・・・

前の教室ではそんな事(現象)が無かっただけにショック・・・
前はねえ本番前まで遊びまくってましたけど・・・そんな子たちがしっかりと自分の曲を弾きこなすのを見て胸を熱くしたものですが。

そのお行儀のよさは最後の反省会まで続いておりました。

・・・恐れ入りました。

でもぷっぴーは今のままでいいよ。

|

« 早い? | トップページ | リストの楽譜 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。