« 子供たちは忙しい | トップページ | 今週のれっすん »

マルチヌー:7つのアラベスク

うむむむ、またしてもマルチヌー熱が復活しそう。

この前youtubeで見かけてから気になってしょうがないのがマルチヌーの「7つのアラベスク」という曲。原曲はヴァイオリンとピアノで、チェロ版もある。
一曲一曲は短いけど民族色豊かな、味わい深い曲たち。
mayonekoはチェロ版が好き。より深みのある音楽に聴こえるような気がして。

で、youtubeで見つけたのは第5番、6番をチェロ3本のアンサンブルに編曲したもの。
これが良いのだよ~。繰り返し聴いちゃった。譜面欲しいわ~。古巣オケのチェロ陣に弾いてほしい。真ん前で聴いちゃうよ。ぜひぜひよろしく。あまりに気に入ったのでマルチヌーのチェロソナタなどチェロの曲を物色中。しばらくブーム続くかな。

ヴィオラ編曲版の楽譜もあったら欲しいな。その前にCDも手に入れよう。

Martinů : Seven arabesques - rhytmic etudes for violin and piano,H201a


|

« 子供たちは忙しい | トップページ | 今週のれっすん »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

マルチヌー Martinů」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。