« 気になるヴィオリスト | トップページ | ヴィヴァルディ越え? »

想い・・・

楽譜を探していたら、とある楽譜出版社のyoutubeチャンネルがあることがわかり、そこからさらに彷徨えるネットサーファーとなったmayonekoです。

ほんと、今更なんですが、youtubeに"for the people of japan"というチャンネルがあるんですね。東日本大震災を受けて、ヨーヨー・マが開設したと書かれていました。

ヨーヨー・マやラン・ランら数多くのアーティストたちが「音楽のメッセージ」を投稿されていましたが、特にとあるNYの弦楽四重奏団が投稿していたフィリップ・グラスのカルテットがとても印象に残り・・・何て言うんでしょうね・・・透き通った風のような・・・良い曲だなあと。

最近初演したと書かれていたので、もしや他にも映像なんてあるかしらと探したら、リンカーンセンターのチャンネルがあり、こちらでほんのちょっと見ることができました。こちらの方はちょっと激しい感じ。

うむむ、全楽章聴きたかった。それに他の曲も聴いてみたいな。フィリップ・グラスしばらく要注意です。。

|

« 気になるヴィオリスト | トップページ | ヴィヴァルディ越え? »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。