« マルチヌー:7つのアラベスク | トップページ | ジュリアン・ユーあれこれ »

今週のれっすん

ぷっぴーの今週のレッスン。ちなみに先週は私が体調を崩してお休み。

ヴィヴァルディは残念ながら卒業できず。
私が離れたところから聞いても何だか元気のない弾き方。先生に「どうしたの?」と聞かれ、「プール開きで疲れた」と言うぷっぴー。つっかえながらゆっくりとしたヴィヴァルディだったよ。
来週元気に弾いてね。
そのかわり重音とか半音階のスケールの宿題は難なくクリア。
相変わらずのせるのが上手です、先生。
「うまいねー、じゃここも弾けるんじゃないかしらー」
と家では練習を嫌がってるのに弾かせてしまうマジックをまたしても披露。すばらしい!

その日の初見曲はブラームスの子守唄。子守唄になってないけど・・・弾けたか・・・なと。

そうそう、発表会の曲が決まりました
ヘンデルのニ長調のソナタHWV371。何楽章をやるかはまだ未定。
前にも書いたけど古楽器のCDしかないのでモダン楽器のCDを探さなきゃ。
楽譜もどこのものでもいいというけれど・・・スズキの教本に確かあったはず。何巻だったか
なー。
本人よりうわついている母でありました。

|

« マルチヌー:7つのアラベスク | トップページ | ジュリアン・ユーあれこれ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。