« 発信する本屋さん | トップページ | 本屋さん »

自転車

そうそう、自転車を新調しました。家族で一人一台。
今住んでいるところは自転車専用レーンがあったりと結構歩道が広いです(もちろん、そうじゃないところもある)。かつ駐輪場も結構多い。
そんなわけで自転車人口が多いのか、自転車屋さんが多い!しかも中心街近くの自転車屋さんとかは素敵な自転車が置いてあったりして目移り目移り・・・子供を乗せるタイプも素敵なものがあるの~。
梅雨前の新緑の街中を自転車で走るのは中々気分良いです。
ぷっぴーは東京では思い切り自転車をこげなかったからめちゃくちゃ楽しそう。

そう、今東京でも自転車が見直されているというニュースがありました。
でもね、歩道が狭いし駐輪場は無いし・・・いろいろと問題があるなあ。前住んでいたところに自転車レーンというものがあるにはあったけど、堂々と車が路駐していたし。

皇居周辺みたいに休日は車禁止!自転車だけ!という場所を増やしてしてみるのも良いかもね。

|

« 発信する本屋さん | トップページ | 本屋さん »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。