« 御礼申し上げます | トップページ | 発信する本屋さん »

先生は変われど

ぷっぴーのヴァイオリン。
頑張ってます。
最後に書いたのはいつだったっけ?
ザイツの5番1楽章を卒業してダンクラのエア・ヴァリエをやりましょうというところまででしたね。

あの後、ダンクラがどうにも難しくて泣きが入り、ザイツに逆戻り(5番の3楽章)したのでした。

そして、引っ越しして新しい先生!
ぷっぴーが大きくなってきたからなのか、親は離れたところで見学(前はぴったりと横についてました)。一対一で指導してくれています。前の先生同様褒め上手。褒めつつもここは直そうと指摘もちゃんとしてくれます。
今週ザイツの5番を全て終了してヴィヴァルディへ。有名なOP.3-6ですよ。
使うのはスズキの教本。この曲にはまた思い入れがあって・・・ま、それは次回語りたいです。

新しい曲になったのを機に、課題が一つ増えました。
毎回先生が短い曲を用意して譜読み・・・初見の練習。
この前はプレイエルのデュオでした。これはmayonekoがわくわく。次はどんな曲がでてくるかしら。弾けても弾けなくても楽しみ。

ぷっぴー頑張ってます。

|

« 御礼申し上げます | トップページ | 発信する本屋さん »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。