« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

近況・・・

PCにネットが繋がるのはいつの日なんだろう・・・業者さん早く連絡くれないかなあ。。。

いつ引っ越しできるかわからなかったので、新聞の更新をせずそのままずるずるとこちらでも新聞無しの生活をしていますが特に困ったことはなし。むしろゴミ出しが減って楽??
チラシの情報とかもメールで入手できる時代ですからねえ。

間もなくこちらに引っ越してきて一か月になろうとしています。
最初に比べて見違えるほど家の中が片付いてきました。
片付いていないのは、本の一部と服。。。
東京の家に比べて広くなったのになぜか収納できない~!
いつかは東京に戻るのでこちらでは家具を増やさないように・・・といいつつぷっぴーの机を購入。

こちらの音楽事情ですが、CDや楽譜が東京に比べて見劣りするのは仕方ないですねえ。
でもチラシを集めてみると、面白そうなミニコンサートがいくつもあって。コンサートは情報収集次第か。
Q響も聴いてみたいな。

そうそう、FMが入るようになりました。嬉しい~。
CDデッキが機嫌が悪く動かないので、しばらくはFM三昧。でも今はポータブルCDをスピーカーに繋げてCD三昧。

とりあえず今までのつぶやきのまとめ、でした。

オケ探しはまだまだ。

| | コメント (0)

アリア

すっかりFMづいているmayonekoです。
決して良い受信状況ではないのですが、東京よりははるかにまし!

今晩は東日本大震災のためのヨーロッパでのチャリティコンサートの模様が放送されていましたね。

最近バッハのアリアをこういったコンサート中継などで良く聴きます。
先日N響も弾いてなかったっけ?

この曲はいつからそういう場で演奏されるようになったのかしら。

他にどの曲がふさわしいか?と聞かれるとうーん・・・と思っちゃいますが、
そうかこういう時にはアリアが演奏されるのだな。

もう何回聴いたかしら・・・
聴くたびに悲しいことを思い出すような曲にならなければよいのだけれども


| | コメント (0)

ひと月

東京で加入していたネットのコースがこちらではないとのことで、マンションのオーナー様に紹介された業者に申し込んだのですが、

繋ぐのに一か月かかるとな!?

ということで、通常ベースに戻るにはまだまだかかりそうです。
携帯でぶつぶつ呟いたりとかなんとかしのいでます。。。

| | コメント (0)

引っ越し荷物の中にびおら

東京から随分西に来てしまいましたが、
お店に入ると大型ペットボトルのお水は売り切れ(500mlはあり)、単一単二の乾電池も見当たりませぬ。
きっと、まとめて関東・東北へ送っているのだなあ。

引っ越してきて数日。まだ段ボールの山の中で生活している中で、ラジオを引っ張り出してきました!東京の住まいではFMが入りづらくて。
ではこちらではどうか?とつけてみると、ちょうどブラームスのヴァイオリンソナタが聴こえてきました。
いやあ~何年ぶりかしら。かなりクリアな音で音楽を、しかもブラームスを聴けましたよ。
感動~。

そうそう、ヴィオラを実は引っ越し荷物の中に入れてしまいました!
最初は担いで持っていくつもりだったけど、意外に大荷物&ぷっぴーを連れて行くということで泣く泣く引っ越し荷物に・・・今日はっと我に返り、ケースを開けてみると

・・・

無事でした!!
一応ネックとか弓とか保護しておいたのですが、何ともなかった
すばらしいぞS!
次の引っ越しも頼むぞ!
数年後にはまた戻るんだからね!

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »