« 西へ | トップページ | いらっしゃいませ・・・? »

弦あれこれ

昨日の練習後ふとよく楽器を見たら、C線がちょっと怪しい・・・替え弦買っておかなくちゃ。

mayonekoのヴィオラに張ってある弦は昔は色々と変えてましたが、現在A線がLarsen、他はSpirocoreという組み合わせ。
ここ数年はずーっとこの組み合わせで続けてます。

でもそろそろ変えてみようかと思うわけで。
最近気になるのはぷっぴーが使っているVision。安いのに良く鳴るのだな。
あれはヴィオラもあるんだろか。

というか今売られているヴィオラ弦ってどのくらいあるのかしら。

久々に白川総業さんのサイトをチェック!
ここには弦のカタログとかお役立ち情報がのっているのだ。

おお、Visionがあるね
買ってみようかなあ・・・

|

« 西へ | トップページ | いらっしゃいませ・・・? »

mayoneko調べる」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

コメント

このサイト、良い参考になりますね!
さっそくお気に入りに追加しましたhappy01

投稿: あひる | 2011年3月10日 (木) 10時14分

あひるさま
弦の色別の一覧も使えますよね~。
#vision使ったら使い心地をご一報くださいまし

投稿: mayoneko | 2011年3月11日 (金) 01時04分

は~いhappy01
次、張ってみます!
しばしお待ちを~

投稿: あひる | 2011年3月12日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西へ | トップページ | いらっしゃいませ・・・? »