« おみやげありがとう♪ | トップページ | グラミー賞とViola »

稽古始め

今年の花粉(スギ・ヒノキ)の飛散量は去年に比べて多いのだそうだ。
東京は2月の初めにはやってくるぞ。ああ困った。

今日はぷっぴーのヴァイオリン・レッスン今年初めのお稽古なり。
スケールにカイザー、小品、ザイツのコンチェルトと盛り沢山。
今日は前半二つにかなり時間を割いてレッスンしてました。
以前なら先生に注意されると目を真っ赤にしてうるうるしながら弾き続けるか、「疲れた~」と駄駄こねモードになっていたのが・・・成長しました!・・・先生に注意されたらちゃんと直して弾く。何回注意されてもちゃんと聞く。ということができていたので母は満足。
ま、最後の方はやっぱり「疲れた~」と言ってましたがそれもそのはず、レッスン時間を超過していたんだからねえ。お疲れ気味モードのザイツはよれよれでした。先生もいつになく素直なぷっぴーにつられて熱心に指導してくれていたようですわ。

あとで本人に聞いたら先生の言うとおりに弾いたら音が変わったのがわかって嬉しかったから、とのこと。

そりゃあ良かった。母も嬉しい♪

|

« おみやげありがとう♪ | トップページ | グラミー賞とViola »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげありがとう♪ | トップページ | グラミー賞とViola »