« ホットケーキの受難 | トップページ | 庄司紗矢香さん »

初詣・・・

遅ればせながら初詣に行ってまいりました。
今年は川崎大師。
もうそんなに人はいないかも。と思った我々は甘かった。
電車は満員。
参道も進むに連れて人混みが・・・
たどり着いた境内では人間信号機。

110109_1157221

ここまでちゃんと人をさばいてくれているおかげでちゃんとお参りできるはずなのだが・・・最後の最後でお参りする人と終えて出る人の間で押し合いと怒号が飛び交うという・・・あまりめでたくない光景が・・・スムーズにお参りした人が出れる工夫があると良いですねえ・・・どこもそうでしょうが。

すごい人でした。これって正月三が日はどういうことになるのかしら・・・

帰りはぷっぴーさんのたっての希望で新横浜のラーメン博物館に寄り、帰りました。

|

« ホットケーキの受難 | トップページ | 庄司紗矢香さん »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

初詣は川崎大師だったのですね。
三が日を過ぎても、かなりの混雑だったご様子。
ご時世で“神頼み”の方も多いのでしょうか・・・。
私も、できるだけ人混みは避けたいと思いますが、
毎年、初詣から忍耐ですヨ。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 麻由子 | 2011年1月10日 (月) 08時57分

麻由子様

こちらこそよろしくお願いいたします。
そうなんです。かなり混雑してました。
でも我々はまだ午前中だったので良かったみたいで、お昼過ぎはさらに混雑した模様・・・
人気なんですね

投稿: mayoneko | 2011年1月10日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットケーキの受難 | トップページ | 庄司紗矢香さん »