« 楽譜を買いに | トップページ | 1/2 »

アンサンブル!

今度の週末はオケのアンサンブル大会なのだ。
お誘いいただき2団体で弾く予定だが、11月から我が家は風邪が猛威を振るい、練習にあまり参加できなかったので、メンバーに大変なご迷惑をおかけしてます。
当日リハで何とか完成したいところ。
何を弾くか。
まだナイショなので、今日は過去に弾いた曲で印象深かった曲を一つ。

某病院で即席カルテットで弾いた曲。
クリスチャン・バッハのオーボエカルテット。
全然知らなかったのですが、とっても素敵な曲でした。ヴィオラもおいしいこと限りなく。
管楽器の人と室内楽を組むと知らない曲を教えてもらえて音楽の世界が広がる感じがします。
ちょっとのリハで全楽章を弾いたのですが、テンポが速くちょっと追いつけなかったところも。

youtubeの音源はゆっくりめ。
楽譜も今月スコアつきの新しいものが出たみたいだから、ちょっとゆっくりめでも一度挑戦したし。

J.C. Bach : Oboe Quartet in B Flat Major

|

« 楽譜を買いに | トップページ | 1/2 »

mayoneko日記:奏でる」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

バッハ J.C. Bach, J.C.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽譜を買いに | トップページ | 1/2 »