« 補助軸 | トップページ | アンサンブル! »

楽譜を買いに

楽譜を買いに某楽譜ショップへ。
本当の目的は某北欧作曲家のシンフォニーのスコアだったのだが、見当たらず。
ま、せっかく来たんだし~と弦楽器コーナーに行ってしまったら、あらら久々にきたらこんな楽譜が~と目移りすること数十分。

買ってしまいました。
クラークのパッサカリアショスタコーヴィチの5つの小品
パッサカリアはヴィオラとピアノの為の小品。以前(3年前!)教えていただいたSchirmer社のもの。1,000円しませんのよ。ふふふ。

ショスタコーヴィチの5つの小品は2台のヴァイオリン+ピアノという編成。こちらはちょいと高めで4,000円ほど。
前回の記事にも書いたけど2ndVnの音域が低い気がして、これってヴィオラでも弾けるんじゃあ・・・と思っていた。
確認してみるが、「弾けない事は無い」と思う。
ただし、終曲はきつい所が無きにしも非ず。mayoneko的には2か所。弾ける人は弾けるんだろうな。きっと。

今度試してみるか。

|

« 補助軸 | トップページ | アンサンブル! »

viola」カテゴリの記事

クラーク Clarke」カテゴリの記事

ショスタコーヴィチ Shostakovich」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補助軸 | トップページ | アンサンブル! »