« アンサンブル! | トップページ | サンタさん噺あれこれ »

1/2

後輩Mちゃんと待ち合わせ。
1/2のヴァイオリンを貸していただく事になったので、銀座三越でランチを兼ねて待ち合わせ。
リニューアルオープンしてから一度も行っていなかったけど、平日なのに待ち合わせ族が多い事多い事!

師走だねえ~。

ランチは9Fの「みのる食堂」へ。お惣菜バーに「か○らずし」があったのにはびっくり。こんなところで故郷の味が~と二人感激しながら食べる。
その後ヤマハに行き、弦が20%offだったので早速張り替え用に購入。

学校から帰って来たぷっぴーに「新しい楽器が来たよ♪」と言うと、本人大興奮!!
弦の張り替えは自分がするだの、クロスで楽器を磨いたりだの落ち着かず。
結局張り替えはmayonekoがやりましたよ・・・
構えて弾いてみる。
ん?1/8から1/4に変えた時は大きいかなあ?と思ったけど、今回はそうは見えなかった。
来週スムーズにザイツが弾けそう。

1/4の楽器は2年使いました。1/2はどのくらい弾き続けるのかな?
楽器が大きくなるたびに、響きも良くなってきたような気がします。

Mちゃん、ありがとう♪

|

« アンサンブル! | トップページ | サンタさん噺あれこれ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

mayoneko食す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンサンブル! | トップページ | サンタさん噺あれこれ »