« 忠誠行進曲 | トップページ | アッカルドのヴィオラ »

秋深し

天気が良く気温も高いですが、秋が深まったなあと思うのは乾燥がひどくなってきたから。
気がついたら足も手もカサカサで、慌ててクリームを塗りたくってます。

それでもカサカサしてるよ・・・と思っていたらば今度は喉が痛くなってきた。
そろそろインフルエンザが流行か?・・・と思っていたらば今朝のニュースで流行の兆しのニュースが流れていたりする。今年はA香港型とのこと。
こちらも慌てて小児科に予約。11月末頃接種予定。とりあえずぷっぴーさんだけ。
そういえば去年の今頃は新型ワクチンの接種予約が取れなくて大変だったっけ。

と思っていたらばぷっぴーが喉が痛いよぉと学校から帰宅。
早くも風邪をもらってきた模様。咳も出て来た・・・これは明日学校お休みかしらねえ。

そういうわけで明日の用事すべてキャンセル。
ブラームスでも聴きながらゆっくり家で過ごしましょうかね。
そういえばネットラジオでレーピンのブラームスの協奏曲を放送していたはず。この前と同じくFRANCE MUSIQUEで、9日の放送のはず(9日から1カ月聴けます)

また聴かなきゃ。

追記:レーピン聴きました。えらく荒っぽい演奏でびっくり。特に一楽章・・・ラロの方が良かったなあ。カデンツァは誰の作なんでしょうか?初めて聴きましたが。アンコールもありました。バッハのパルティータの2番・・・サラバンドかな。

|

« 忠誠行進曲 | トップページ | アッカルドのヴィオラ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

ブラームス Brahms」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠誠行進曲 | トップページ | アッカルドのヴィオラ »