« 目が覚める | トップページ | ザイツ、もう少し »

カノン・・・さらに

ぷっぴーのお友達(男の子)のママからメール。
なんでも彼がとある曲を聴いて「ママ、ぼくもこの曲弾きたい」と言ったんだとか。
それで「mayonekoさん、この曲の楽譜持ってる?」と尋ねてきたのだが、なんとそれはパッヘルベルのカノンであった。
「カノンってヴァイオリン3本の曲なんだけどさ」と返信したらば、
「えー、ピアノで聴いたのよ。」とのこと。

え?そんなのあるんだ。

さっそくyoutubeで検索すると、確かに、しかも、かなりの映像あり。
弦楽器に慣れ親しんだmayonekoにとってはちと違和感だが、George Winstonのアレンジは悪くはない。面白いことを教えてくれて有難う♪Rくん。弾けたあかつきには是非聞かせてくださいませ。

ちなみにぷっぴーもカノンは好き。彼女はヴァイオリンで弾きたいといつも言っております。細かい音符のところはまだまだじゃないかなあ・・・あ、あと2人揃えてね。ぷっぴー。

|

« 目が覚める | トップページ | ザイツ、もう少し »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

パッヘルベル Pachelbel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が覚める | トップページ | ザイツ、もう少し »