« ホーガン | トップページ | 二枚下ろし »

Caprice

最近youtubeで見かけて気になっているのが、Marco Misciagnaというヴィオリスト。ヴァイオリンも弾くみたいだがそちらの映像よりヴィオラの演奏が気になる。深みのある低音を響かせる方でとても好みの演奏なのだ。
で、それ以上に興味があるのが曲目である。
Marco AnzolettiのCapriceとな?しかも作品125ときたもんだ。
どうやらイタリアの作曲家のようだが詳細分からず。
うむむ知りたい。他にもヴィオラの曲を書いているのかしら?

この作品125、バッハの無伴奏ソナタのヴィオラ版かしら?と思わせるような部分があったり、民族音楽調になったりと、とにかく面白い。
2曲アップしているが、mayonekoはバッハっぽいNo.11が好み。

ふ、譜面を見てみたい。難しいんだろうなあ。。。

CDも探したけど無かった。
出してくれないかしら。絶対買うわよ~♪

Marco Anzoletti : Caprice for viola solo, op.125

映像はこちら

|

« ホーガン | トップページ | 二枚下ろし »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーガン | トップページ | 二枚下ろし »