« ザイツ破れる | トップページ | 北の大地へ♪ »

涼しい♪

今日は涼しい朝でした。
久しぶりに窓を開け放してその前に扇風機をおいて、少しでも涼しい風を入れようと苦心。
すこしずつ秋になってきましたねえ、でもまだベランダには夏らしさが残ってます。

ぷっぴーが学校から持ち帰ってきたトマト。
7月に旅行から帰ってきたら、真っ白になっていて(虫??)ほぼ壊滅状態だったのが、8月末から復活して、今青々としてます。花もばんばん咲いていて、もう少ししたらこれ、実がなるのではないかしら?強いぞトマト!
それと、同じく8月末ごろから朝顔の芽が出てきましたよ。
6月ごろまいて、7月に一旦芽が出たけど全く伸びず枯れてしまった朝顔。生き残っていた種が発芽したみたい。
今現在30センチといったところ。

秋になるのは良いけれど、もちょっとうちの植物のためには寒くならない方が良いのだなあ。

|

« ザイツ破れる | トップページ | 北の大地へ♪ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザイツ破れる | トップページ | 北の大地へ♪ »