« レントヘン:ヴィオラ・ソナタハ短調 | トップページ | 文庫本 »

大雨

台風がやってきた水曜日、夏休み明けのぷっぴーのヴァイオリンレッスンだったのです・・・
いやー大変でした。
バスから降りた途端、文字通り滝のような雨になり、前が真っ白になりましたよ。
親子ともども泣きながら先生のお宅へ。インターフォンも雨の音で聞えたかどうかも分からず・・・

さて、レッスンですが、サクサクとスケールや短いエチュードは合格を次々ともらっているのですが、肝心の曲の方は2カ月ほどこう着状態。
早く仕上がるといいなあ、と思いつつも、焦らせてはいけないと、何も言わずに見守ってはいるのですが・・・。
「とにかく良い音で弾きましょう」と今までになく先生は要求が厳しくなったような。

落ち着いて、とにかく落ち着いて、きれいなボーイングで、良い音で。

も少し頑張ってみよか。

|

« レントヘン:ヴィオラ・ソナタハ短調 | トップページ | 文庫本 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レントヘン:ヴィオラ・ソナタハ短調 | トップページ | 文庫本 »