« コントラバス・・・戻った? | トップページ | レントヘン:ヴィオラ・ソナタハ短調 »

コルンゴルド:私に残されたしあわせ

先日探していた曲がわかる。
コルンゴルドのオペラ「死の都」から「私に残されたしあわせ」でした。
コルンゴルドは初めて聴く作曲家なのですが、改めてyoutubeやらCDを聴いてみると素敵な曲ですねえ。。。
imslpに「死の都」のスコアがあったので、睨めっこして探してみました。この曲ソプラノのソロと思っていたらこの曲は原曲はデュエットなんですね。中々見つからないと思った・・・

興味のある人はIMSLPのスコアを見るべし。
ACT1,NO.5(part 1)→PDFのページで20ページめ。スコアのページでは79ページめの上段後ろから2小節目(Noch langsamer)から曲が始まります。

この曲でヴィオラが美味しいのは、ほんと最初だけなんですけどね。
でもスコアをざーっと見ると全曲を通して結構ヴィオラ・ソロがあったりします。どんなオペラなのかしら。
全曲CDを手に入れて聴いてみよう♪

|

« コントラバス・・・戻った? | トップページ | レントヘン:ヴィオラ・ソナタハ短調 »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

コルンゴルト Korngold」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コントラバス・・・戻った? | トップページ | レントヘン:ヴィオラ・ソナタハ短調 »