« 5円コピー | トップページ | 涼しい♪ »

ザイツ破れる

昨日ぷっぴーのヴァイオリンレッスンでした。

いつものように課題のスケールや練習曲はサクサク合格。
懸案の曲は来週ついに「仕上げ」られるところまできました。ううう。ただし暗譜してこねば。

で、今年二回目の発表会が冬の某日に決定したとのご連絡。
「発表会何にしましょうか」
と先生が案としてぷっぴーに提示したのは2曲。

・ザイツの5番 
・金婚式

でした。
おお、ついに5番を弾くのかっとぷっぴーの反応を見守っていたら、
彼女の選択は

「金婚式にする」でした。

ううう。そうかあ・・・

先生の狙いは「美しく曲を弾く!」ということで、できれば金婚式にして欲しかったということなので、ま、これで良かったのですねえ。
それにしてもこの曲、1stポジションで弾けるじゃん!と思ったら、そうはいかないようになってました。おそるべし金婚式。果たして優雅に弾けるのか?いざチャレンジ。


|

« 5円コピー | トップページ | 涼しい♪ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

ザイツ Seitz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5円コピー | トップページ | 涼しい♪ »