« ぷち旅行 | トップページ | 反抗期 »

選挙

投票してきましたよ。
開票も始まった事だし、もういろいろ言ってもいいよねえ。

今回のサプライズはとある小学校ママさんが○○党関係者だったこと。
いきなり「ちょっとお話ししてもいいかしら」と電話がかかって来た時にゃ、すごいびっくりした。
とても人当たりのいい奥さまなのだけれども、やはり延々と玄関先で某党の政策を話されるのはやはり疲れる。
周りに聞いたら、とてもそのママは選挙活動が熱心な事で有名らしい。
はあ、知らなかったのは私だけか・・・。

あと、スーパーの前で延々と演説していた某党の皆さんにも閉口。

さてその人たちは当選するのかしら。楽しみじゃ

|

« ぷち旅行 | トップページ | 反抗期 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

長男の友達のママさんにもいますよ。
しかも、2人組。

前回だかの選挙の時に突然の訪問を受け、
「○○さん、どちらを支持されていますか?」から始まり、
「ご協力いただきたいんです・・・」と言われたそうです。

そこのうち、子供が友達を一生懸命に家に呼ぶんですよ。
そういうのも「もしかして、計算?!やらせてるの?」とか思ってしまいます。

投稿: HN師匠 | 2010年7月12日 (月) 12時42分

師匠さま
いやはや、知らない人の前では政治と宗教の話はしてはいけないと痛感しています。。。

投稿: mayoneko | 2010年7月12日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48854820

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« ぷち旅行 | トップページ | 反抗期 »