« 月一回・・・ | トップページ | 図書館三昧 »

メトロノーム

ぷっぴーのヴァイオリン練習につきあう。

「メトロノームで練習してきてくださいね」という課題があったので、自分が持っていたチューナーと一緒になったやつを使わせていたのだがどうも上手くいかない。

何だこのテンポ感の無さは・・・とぷっぴーのヴァイオリンを取り上げて手本をしてみようとする・・・ところが、メトロノーム音が聞き取れない。
ヴァイオリンの音が高いせいか?そもそも音量が小さいからなのか。
とにかく聞き取れず、思わずぷっぴーに「お母さんが悪かった」と謝るmayonekoなのでした。だめじゃん、電子音のメトロノーム。

今じゃイヤホン付のものや音量調性できるものがあるらしいが、やっぱりカッチンカッチン言うやつが欲しい。
今いくらが相場なんだろう。3000円くらい?

楽器やさんめぐりでもするかぁ。
お薦めがありましたら是非教えてくださいませ。


|

« 月一回・・・ | トップページ | 図書館三昧 »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48649371

この記事へのトラックバック一覧です: メトロノーム:

« 月一回・・・ | トップページ | 図書館三昧 »