« もう一枚 | トップページ | 計画中・・・ »

お初・・・

今日はぷっぴーのヴァイオリンレッスン。
スケール、カイザーに加えて最近は「譜読み」の課題も出されてます。
短い曲を渡されて、来週までに弾けるようにしておくというもの。
わかんなーい!と投げだすかと思いきや、結構頑張ってマス。

さすがは2年生!我慢できるようになってきたよ。

そして・・・

今日はヴィブラートを初めて練習してみました!
本当は「ロマンス」が終わったらやろうかという話だったのが、本人がやりたくてしょうがない・・・お友達のNちゃんがもうヴィブラートができるのでやる気満々なのだ。

じゃあ、まずは左手だけで練習しましょうということになったが、それで我慢できるぷっぴーではなく、結局ロマンスをヴィブラートもどきつきで弾いておりました。
うん、なんか変だなー

まあまあ、慌てずに。形さえできれば自然とかかるよ。
でも母は嬉しい。

|

« もう一枚 | トップページ | 計画中・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48584518

この記事へのトラックバック一覧です: お初・・・:

« もう一枚 | トップページ | 計画中・・・ »