« 七転八倒・・・ | トップページ | ラジオNIKKEI »

森林公園へ

日曜日、久々に森林公園へ。
正式名称は国営武蔵丘陵森林公園という。そうだったのか。
園内はとても広いし高低差が激しいので、大抵の人は自転車を借りる。

我々も借りたが、電車で来たから「駅から」自転車に乗る。前回も書いたと思うが、駅から公園までも高低差ありの2.9kmのコース。
・・・かなりハードだよ。
前回親子自転車で楽をしていたぷっぴーさん。今回は一人で自転車に乗ってみました。
レンタサイクルのおじさん達が、ぷっぴーさんのためにわざわざピンクやらオレンジの自転車を出してあげようとしているのに、
「これでいーよ」
とブルーの普通の自転車を指差して落胆させるぷっぴー。ヘルメットも借りたけど、何だか工事現場の人のようなヘルメットで可笑しい♪

100606_123152

すごいね。乗れるもんです。

公園までの2.9kmはもちろん、園内でも急な登り坂以外はがんばってましたよ。

日頃危ないからと混雑した道では乗せていないから楽しかったみたい。

そうそう、水遊び場がありました。結構大きいの。広いしたーっぷり遊べます。昨日は暑かったせいもあって子供連れが一番この場所に集中していたのではないかしら?
まだ水遊び場なんてopenしていないだろうと思っていたので嬉しい半面、なにも用意していなかったのでぷっぴーさんは下着とパンツで突入していました(水着の子供達多数)。

いやはや、お出かけグッズリストに水着と書きくわえておかなければいけない季節になりましたねえ。

帰ってから私がすぐ寝てしまったのは言うまでもありませぬ。
また行きたい。

国営武蔵丘陵森林公園

|

« 七転八倒・・・ | トップページ | ラジオNIKKEI »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48568807

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園へ:

« 七転八倒・・・ | トップページ | ラジオNIKKEI »