« 見えん | トップページ | ヤマハの楽譜販売サイト・・・ »

アンデルセンはいたが・・・

今更、ですがW杯。デンマーク戦凄かったですね。
美しいFK2発も良かったが、3点目の美技に酔いしれてしまいましたよ。

ところで、スロベニアでしたっけ?
選手のほとんどが○○ビッチであるという話を良く聞きますが、
デンマークは○○センが多いですねえ。
何かの記事でニールセンという姓がデンマークの中では2番目だったか3番目だったかの多さであると読んだことがあるけど、残念ながら代表の中にはいませんでした。

代わりにアンデルセンがいましたけどね。

ニールセンの事を調べていると、彼の名前はデンマーク語読みでは本当はネルセンって呼ぶのだ・・・という文章がほぼ必ず出てくる。
ちなみにアンデルセンはアナセンと読むと書いてあったが、この代表のアンデルセンさんは?

うーん。名前の読みは難しい。


|

« 見えん | トップページ | ヤマハの楽譜販売サイト・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

ニールセン Nielsen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48729103

この記事へのトラックバック一覧です: アンデルセンはいたが・・・:

« 見えん | トップページ | ヤマハの楽譜販売サイト・・・ »