« 帰還・・・ | トップページ | 卒業・・・ »

愛想もない・・・

ぷっぴーの楽譜を買いに池袋某楽譜店へ。

ついでにヴィオラの楽譜をチェック。
そういえば以前某S書店の新刊情報に「子供のためのヴィオラ教本」なるものがあったと思いだし、探してみる。

1と2を見つけた。

S書店のサイトに出ていた表紙よりもっと可愛い表紙でした♪
中身もイラスト入りで大きな音符、短い曲と子供に楽しんで習って欲しいという気持ちが溢れていました。
そういや最初にぷっぴーが使った「ヴァイオリニストのたまごたち」も可愛いイラストが入っていたよね。
それに比べたら日本の教則本は愛想ないね。真面目すぎ。

次の改訂の時にでも考えてみては?

blogram投票ボタン

|

« 帰還・・・ | トップページ | 卒業・・・ »

viola」カテゴリの記事

音楽の探し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48629975

この記事へのトラックバック一覧です: 愛想もない・・・:

« 帰還・・・ | トップページ | 卒業・・・ »