« broglam | トップページ | お初・・・ »

もう一枚

ぷっぴーがヴァイオリンを習っていることもあり、その習っている曲の音源捜しに余念のないmayonekoですが、
こんなCDを見つけました。

スズキ・エヴァーグリーン

題名を見てピンとした人もいるはず。鈴木メソッドの教則本の曲を収録したCDなのだ。
なんとNAXOSから7月に出る予定とのこと。全部で7枚あり、鈴木メソッドの1巻から8巻までの曲が収録されているようだ。

鈴木メソッドの教則本にはCDがそもそもついているので、いらないといえばいらないかもしれないが、mayoneko的には鈴木メソッド用に編曲してある曲が、原曲と合わせて収録されているので嬉しい♪・・・例えばコレッリのラ・フォリアとかね。鈴木バージョンが好きだったので、この巻は買おうかなと。
ザイツは2番も5番も全楽章入っている!これも買うかも。

そうか、このCDはかつて習っていた人が懐かしいなあと買うのかしら。

スズキ・エヴァーグリーン~スズキ・メソッド~(第1集~第7集)
HMVのサイトから。
ヴァイオリン演奏は西崎崇子。この方も鈴木メソッドで学ばれたそうです。

|

« broglam | トップページ | お初・・・ »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

ザイツ Seitz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48577596

この記事へのトラックバック一覧です: もう一枚:

« broglam | トップページ | お初・・・ »