« ぴー | トップページ | メロン »

モシュコフスキ:2台のヴァイオリンとピアノのための組曲

モシュコフスキという名は全然知りませんでした。ポーランド出身のピアニストということみたいですね。なのでピアノを弾く方はご存知なのでしょうかね?ヴァイオリン協奏曲も書いているとCD解説にはありましたが、探してみたいものです。

youtubeを検索していた時に出て来たのが、この曲。
4曲からなっているが、1曲目の激しい冒頭部分からひき込まれてしまって、4曲映像全て見てしまったよ。mayonekoはしっとりと聴かせてくれる3曲目と、終曲が気にいってます。特に終曲の格好良さといったら!是非IMSLPに楽譜があるので合わせて聴いてみて欲しいです・・・ピアノ難しそうですね。

どうせならCDが欲しいと思って探したらあら意外。一種類しか無いんですねえ。youtubeには何種類も映像があるのにね。
わくわくしながら取り寄せたら、何だか演奏が遠くて大人しいの。他の収録曲が出来が良いだけにすんごい残念だわ。
誰かまた録音してくれないかしら。

Moszkowski : Suite for two violins and piano, op.71

映像は第1曲です。

|

« ぴー | トップページ | メロン »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

モシュコフスキ Moszkowski」カテゴリの記事

コメント

知人のブログのリンク先でたまたま見つけました。
http://www.michikolondonviolin.com/page/schedule.html

2010年6月11(金) 午後7時開演

ソロイスツ

出演ヴァイオリン: 奥村智洋、小林倫子 ピアノ:佐藤恵美

曲目:モシュコフスキー作曲 2つのヴァイオリンとピアノのための組曲 ト短調 作品 71 

会場: 三鷹芸術文化センター 風のホール 

投稿: HN師匠 | 2010年5月30日 (日) 15時16分

師匠さま

おおおっ!何てタイムリーな。
聴きたいっ!
でも夜かあ・・・三鷹かあ・・・誰か感想をお聞かせください

投稿: mayoneko | 2010年5月30日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48466233

この記事へのトラックバック一覧です: モシュコフスキ:2台のヴァイオリンとピアノのための組曲:

« ぴー | トップページ | メロン »