« 子供靴の行方 | トップページ | 頼まれごと »

りチャード三世が・・・

ウォルトンがらみで探していた「ヘンリー5世」のDVD。その後見つける事が出来ました。
ローレンス・オリヴィエのやつね。

なんと書店で売っている名作映画のDVDの中にあったのですよ。
たまたま入った書店で見つけ、即買いました。

面白かったです。最初は劇場でヘンリー5世を上演している、という形で始まって途中から劇場を飛び出していった演出がいいですね。
背景がもろに「絵」のようなところも昔風でなんともいえず。
あのパッサカリアも確認できました。CDで聴いたそのままではないでしょうか?

ところで、このローレンス・オリヴィエが監督したシェークスピア映画は他に二つあり、かつウォルトンが音楽を担当しているらしいのですが、「ハムレット」はやはり書店で売っているような安いDVDで見つけられた(まだ購入していません)のですが、「リチャード三世」が見つからないのです。
何でこれだけ無いのかしら~??見つからないと尚更欲しくなるのよね。

情報求む。
とりあえずyoutubeでサントラを聴いて気を紛らわそう・・・

|

« 子供靴の行方 | トップページ | 頼まれごと »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

mayoneko聴く」カテゴリの記事

mayoneko観る」カテゴリの記事

ウォルトン walton」カテゴリの記事

コメント

これじゃないですか?

http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA21361

投稿: HN師匠 | 2010年5月25日 (火) 11時28分

そうです!これです。
ありがとうございます!!
・・・でも字幕が欲しいです。。。

投稿: mayoneko | 2010年5月26日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48441446

この記事へのトラックバック一覧です: りチャード三世が・・・:

« 子供靴の行方 | トップページ | 頼まれごと »