« りチャード三世が・・・ | トップページ | ぴー »

頼まれごと

先週だったか、ママ友と買い物へ

で、クラシックCDを買いたいので付き合えとな。
曰く子供が楽器を習い始めたので色々聴かせたいとのこと。
困った、何を勧めればいいんだろうかと思いながら池袋のHMVへ行く。

ううむと考え込むmayonekoを尻目に、彼女は、あ五嶋龍だ村治香織だとCDをチェックし始める・・・クラシック知らないって言ってたのに、知ってるじゃないかMちゃん。
かと思えば、
「mayonekoさん、へんろたんちょう買いたい」[チャイコのピアノ協奏曲の事らしい]
「は?」
「それとまーらーのいちばん」[多分「巨人」。飲み会で隣に座っていたおじさんにすすめられたらしい]
「!?」
と刺激的な会話を続けながらぐるぐる店内を回る我々。

よくよく希望をきくと、オケの曲が良い(除くモーツァルト)というので、カラヤンの2枚組のクラシック名曲集?的なCDを選んでみました。後日いい選択だったとお褒めの言葉をいただく。

Mちゃんの刺激的なトークに比べたら平凡なチョイスだっただろうか?それにしても助かったよカラヤン。

・・・そういう頼まれごとされたら、あなたはどんなCDをチョイスします?

|

« りチャード三世が・・・ | トップページ | ぴー »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48450860

この記事へのトラックバック一覧です: 頼まれごと:

« りチャード三世が・・・ | トップページ | ぴー »