« niftyニュースから | トップページ | スウェーデンの・・・ »

バシュメット来る・・・

バシュメットが来月、来日するようですねえ。

つらつらとネットを見ていたら指揮者としてロシアのオケを率いての来日。
ジャパン・アーツのサイトなんか見ると「名匠」なんて言葉が書かれていたりする。
そ、そうなの?
上原彩子や諏訪内晶子をソリストに迎えてのごくごく普通のプログラムのようなのだが、

どうやら一部の会場ではバシュメットがヴィオラを弾くらしい。

お!シュニトケか?グヴァイドゥーリナか?

いやいや。
なんと、「イタリアのハロルド」!

・・・なんでまたこの曲なの?
ついこの間、パスキエが弾いていった曲を今度はバシュメットが弾きに来るらしい。
・・・もっと他の曲を弾いて欲しい。この曲あんまり好きではないのだよ。

東京では武蔵野文化会館。悲愴とハロルドという凄い組み合わせ。
ははは♪変な組み合わせだねえ~。でもここはもう完売。

次は愛知。ショスタコの祝典序曲に始まり、諏訪内晶子がショスタコのVn協を弾きバシュメットがハロルドを弾くと言う豪華?な組み合わせ。

さて、聞くならどちらを聴きに行く?

・・・ん?ちょっと待て、ハロルドは弾き振りか?

|

« niftyニュースから | トップページ | スウェーデンの・・・ »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

ベルリオーズ Berlioz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48122631

この記事へのトラックバック一覧です: バシュメット来る・・・:

« niftyニュースから | トップページ | スウェーデンの・・・ »