« 寒空に・・・ | トップページ | 佐藤史生さん死去 »

ラルペッジャータの新譜!?

なんやかんやで到着が遅れていたCDが届きました!

L'Arpeggiataの新譜
VIA CRUCIS

楽しみにしてました!なんってったってメールラのシャコンヌをラルペッジャータがどう料理して聴かせてくれるのか、と。
と思ったら、他にも思わぬ収穫あり。

前回アントネッロのCDで良いなあと思っていた曲(Canzonetta spirituale sopra alla NannaこのCDではHor ch' è tempo di dormireと表記)がここにも収録されていたこと!

ラルペッジャータのメールラは華やかですね。Canzonettaでいうと、アントネッロでは通奏低音をこれでもかと強調していたのに対し、ラルペッジャータは「歌」が中心。シャコンヌではコルネットを入れたりと賑やか。悪くは無いけれど、シンプルな方が好きかなあ・・・

そして、もう一つ「天国と地獄のシャコンヌ」が収録されていました。これが一番の収穫かな。youtubeでしか聴けないのか~と思っていたのでとても嬉しい
天国のパートはもちろんジャルスキー♪相変わらず素敵な声です♪うっとり・・・
で、でも地獄のパートはコルネットのおじさんじゃないみたいなの・・・ああ、それが残念だわ。。。

Merula : Ciaconna
           Hor ch' è tempo di dormire
Anonyme(作曲者不詳) : Ciaccona di Paradiso et dell’Inferno

L'Arpeggiata
[Virgin classics 50999 694577 0 8 Via Crucis ]

追記:ジャルスキーは「天国~」の他にも参加してます♪

|

« 寒空に・・・ | トップページ | 佐藤史生さん死去 »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

メールラ Merula」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48017753

この記事へのトラックバック一覧です: ラルペッジャータの新譜!?:

« 寒空に・・・ | トップページ | 佐藤史生さん死去 »