« スウェーデンの・・・ | トップページ | デンマークの・・・ »

合奏の曲は・・・

ぷっぴーの春の発表会が近づいてきました。
おかげさまでザイツの協奏曲もピアノ合わせを始めてます。重音を弾けるのかと心配だったけれどもこれもなんとか弾けるようになりましたよ。
問題は、中間部のゆっくりしたところ。ここがゆっくりなところだと何度も言っているのに走っていってしまうのが困りもの。。。。ま、まだ時間はあるし。

前回の発表会でみんなで合奏をしたら結構出来が良かったので、先生は今回もやりましょう!!と楽譜を渡されました。

今回は声部が分かれてマス♪

モーツァルトの子供時代に書いた曲、としか書かれてない楽譜。
きっとピアノ曲の編曲なんだろうなあ・・・でも原曲を知りたい!

探してみました。
ふふふ。見つけましたよK.3でした。
音源があると覚えが早い!可愛らしい曲なのでぷっぴーもくちずさむほどのお気に入り。
発表会が楽しみ。

モーツァルト アレグロ変ロ長調~「ナンネルの音楽帳」より
Mozart : Allegro in B-dur ~Notenbuch für Nannerl

|

« スウェーデンの・・・ | トップページ | デンマークの・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

モーツァルト Mozart」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/48155059

この記事へのトラックバック一覧です: 合奏の曲は・・・:

« スウェーデンの・・・ | トップページ | デンマークの・・・ »