« 聴ける!? 10 | トップページ | ネットラジオ »

パスキエ

ブルーノ・パスキエというヴィオリストがいる。
特に今まで気にならなかったのだが、たまたまyoutubeで見かけた演奏が良くて・・・!!
CDがどんなものがあるか検索中。あ、フォーレの室内楽のCDは持っているなあ・・・

見たのはドホナーニのセレナード。
この2楽章はヴィオラ弾きにとって至福の時を与えてくれるのだが、パスキエのソロが素晴らしい~♪好みの音です♪♪

惜しむらくはこの映像が1分とちょっとで終わってしまっているところ(隠し撮りかしら?)。
うう、全部聴きたい。CDは出していないのか?
と思っていたら来週から京都にくるではないか。
何を弾くかと思いきや「イタリアのハロルド」のリスト編曲版(要はピアノ伴奏版ですね)・・・ううむ

これは別にいいや。

とりあえずシューベルトのトリオのCDを手に入れよう。楽しみだ。

|

« 聴ける!? 10 | トップページ | ネットラジオ »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

ドホナーニ Dohnányi」カテゴリの記事

コメント

>「イタリアのハロルド」のリスト編曲版

昔、図書館で借りて聴いたけど、なかなか良いですよ。

投稿: HN師匠 | 2010年3月14日 (日) 23時10分

師匠さま

「イタリアのハロルド」・・・苦手です。まだおお!といった演奏に巡り合えず。。。

投稿: mayoneko | 2010年3月15日 (月) 23時21分

あれは「ヴィオラの曲」ではないですからね、実質。

リスト編曲版だと、一応「ヴィオラの曲」っぽくなりますよ。

投稿: HN師匠 | 2010年3月16日 (火) 09時35分

そうですか・・・。では聴いてみますね。

先日某中古屋で見かけたのですが買いませんでした。
まだあるかなあ~。

投稿: mayoneko | 2010年3月16日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47802458

この記事へのトラックバック一覧です: パスキエ:

« 聴ける!? 10 | トップページ | ネットラジオ »