« 忘れてた! | トップページ | ドレス »

決着2題

今朝の新聞に
恐竜の絶滅が小惑星の衝突が原因であると結論づけた
との記事が。

今まで謎とされていた事が明らかになるのはすごいわくわくすることでもあり、またわかってしまって寂しい気もするわけで。。
我が家にある図鑑が「古く」なってしまったね。

ところで「エレメントハンター」好きのぷっぴーはもっと重大なニュースがあっったのだ。

コペルニシウム

112番目の元素名が正式に決まったのだ。
それまでは仮の名前でウンウンビウムと呼ばれていた・・・ってあのアニメが無きゃあ知らない世界の話。ちなみにmayonekoにはさっぱり分かりません。
ぷっぴーは、その記事を大切に本棚に貼ってあります。

アニメってすごいなあ。子供を科学好きにしちゃうんだもの・・・。

|

« 忘れてた! | トップページ | ドレス »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47733974

この記事へのトラックバック一覧です: 決着2題:

« 忘れてた! | トップページ | ドレス »