« 気になる映画 | トップページ | 病院で・・・ »

チャレンジ!

今日はぷっぴーのヴァイオリンレッスンでした。
先週お友達を前に先輩風をビュービュー吹かせていたぷっぴー。
本日も好調です。
もうすぐ2年生だからと、弓の弾き方、音程、表情など少しずつ細かく指導されるようになりましたよ。

一通りレッスンが終わって、先生が春の発表会の曲を決めましょう♪とのお言葉。
さてさて何をやるのかなあと聞いていたら、
「ちょっとがんばって見ましょうか」と

なんとザイツの協奏曲の譜面が!

ついにぷっぴーがザイツを弾く日が来たのね
!と母は感動しています。

「2番と5番とどちらがいいでしょうかねえ」
とぷっぴーに楽譜を見せ、尋ねる先生。

mayonekoは5番がすきなのだが口を挟むわけに行かずモゴモゴ・・・
で、ぷっぴーが選んだのは

2番でした・・・3楽章ね。

ああ。。。

残念だけど嬉しい♪早速楽譜を買ってこなきゃ。

|

« 気になる映画 | トップページ | 病院で・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

ザイツ Seitz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47471056

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ!:

« 気になる映画 | トップページ | 病院で・・・ »