« チャレンジ! | トップページ | 録画が・・・ »

病院で・・・

先日某病院で演奏してまいりました。
最初はお見舞いだけというお話だったのですが、あれよあれよと事が大きくなりまして、拙い演奏を披露してきました。

オケ仲間の「ぐらんぱ」が入院されて1年が経とうとしています。奥様の献身的な介護でリハビリを続けていて、先日お会いしてきた時は今までお見舞いしてきた中で一番顔色が良い感じでした。
偶然お見舞いに行きましょうよというお誘いと、元団員の方がぐらんぱの入院を知って是非お見舞いに行きたいのだけれども、というお話が重なってちょっとした人数で伺う事になった我々。
そういえば病室で楽器演奏しても良いということを奥様が言っていましたよ~というお話を確かめてもらったところ・・・場所を提供していただいて、時間はこの時間にと・・・いう事に。あ、あと数日しかないのに良い演奏が出来るかしら~と焦る私を尻目に他のメンバーはてきぱきと曲決め。

丁度木管・金管・弦と揃っていたのでちょっとしたアンサンブルを演奏。

ぐらんぱはじーっと聴き入っていたような、眠っているような。
拙い演奏を聴いていてくれてありがとう、ぐらんぱ。
今回のは「お試し」だからね。次はちゃんと練習してくるからね。他の人も誘ってくるよ。

待っててね。

|

« チャレンジ! | トップページ | 録画が・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47477943

この記事へのトラックバック一覧です: 病院で・・・:

« チャレンジ! | トップページ | 録画が・・・ »