« ケーニヒスクローネの・・・ | トップページ | 本命?義理? »

手にしていたのは?

昨日のN響アワーはスウィトナー追悼番組でしたね。
魔弾の射手にブラ3と録画も忘れて見入っておりました。

演奏の合間に流れていたインタビューの中でパーキンソン病を患っていたという告白を氏はしていたのですが、その時に手に持っていたスコアが後で気になって。

モーツァルトのシンフォニーだったと記憶しているのですが、はて何番だったか。30番台なのは確かなはず。39番じゃあなかったでしたか?妙に気になって。
もし録画されていた方がいらっしゃったら教えてくださいまし。

15日にBS2でスウィトナー氏のドキュメント番組があるとか。
見たいけどうちはBSが入らないのよね。とほほ・・・

|

« ケーニヒスクローネの・・・ | トップページ | 本命?義理? »

mayoneko気になる」カテゴリの記事

mayoneko観る」カテゴリの記事

モーツァルト Mozart」カテゴリの記事

コメント

スウィトナー氏の話も、曲の解釈も興味深かったんですが・・・

昔のN響の演奏にはじゃっかん・・・

当時、私はVnを始めたばかりの高校生だったわけですが、
普通に楽しくテレビを観てました。
でも、今の感覚で聴いちゃうと下手に感じられてしまいました。

上手になったんだなぁ、N響。
デュトワのおかげかしら。

投稿: HN師匠 | 2010年2月 9日 (火) 13時35分

リハーサル風景が面白かったですね。
大阪ではなく北海道で。というところにニヤリ♪

投稿: mayoneko | 2010年2月10日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47516041

この記事へのトラックバック一覧です: 手にしていたのは?:

« ケーニヒスクローネの・・・ | トップページ | 本命?義理? »