« 久々に覗いてみれば | トップページ | 大学の中で食す »

日本地図

昨日からチリ大地震に関するニュースでもちきりでしたが、今日はその津波が到達する・した、というニュースで一日が終わりましたよね。
雨が降っていたのでほとんど家にいてテレビを見ていたのだけれども、潮位が上がっていくのが映像でわかって怖かった。
大惨事にはならなくてホント良かった。

ところで、てれびにずーっと警報や注意報を示す日本地図がでていて・・・いや、それ自体は良い事だと思うけど、テレビ局によってバラバラなんだけども、統一しないのかしら?
大きさといい色合いといい、画面の位置といい。
特に画面の位置なんだけども、某●Xテレビは画面のほぼ中央に日本地図(かなりの大きさ!)が鎮座ましていて、強烈アピールしていました。

津波情報を出しているのに、一方ではマラソンをやっているのにはすごい違和感・・・

明日まで何事もありませんように。

|

« 久々に覗いてみれば | トップページ | 大学の中で食す »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47693133

この記事へのトラックバック一覧です: 日本地図:

« 久々に覗いてみれば | トップページ | 大学の中で食す »