« スーパー&デパート | トップページ | 比較検討・・・ »

別人・・・

本日ぷっぴーのヴァイオリンのレッスン日。
なんだかそわそわ。
それもそのはず、今日はぷっぴーのお友達が見学に来るのだ。
ぷっぴーがヴァイオリンを習っていると聞いたお友達のIちゃん。やってみたいとヴァイオリンを借りるところまで見つけてきてやる気満々。
待ち合わせ場所に現われたIちゃんとママ、1/4のヴァイオリンを抱えてとても嬉しそう。
ああ、ぷっぴーのレッスンを見てがっかりしないと良いのだがと一抹の不安を抱えて先生のところに伺ったのだが、うちのぷっぴーさん、

何だか別人になっていた。

宿題のスケールやらエチュードやら難なくこなし、曲も一発でOK。次の課題曲をもらってご満悦。

誰だこの子は?いつもだらだらしているうちの子か?

レッスン後、Iちゃんとママは先生に色々質問して、入門する事を決意。

その間ぷっぴーは先輩風をびゅーびゅー吹かせてIちゃんにアドバイス。

Iちゃんお願いだ。うちのぷっぴーとレッスン時間隣合わせしてくれないか。教則本が倍速で進みそうだ。

|

« スーパー&デパート | トップページ | 比較検討・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

ぶっぴーちゃん、年明けからはりきっていたところへお友達が見学、ということでやる気が炸裂ですね。
これらがきっかけでぶっぴーちゃんがより音楽が好きになりますように。
おともだちも楽しくヴァイオリンができますように^^。

投稿: とにゃまま | 2010年1月30日 (土) 17時16分

とにゃままさま

今日は沢山の書き込みありがとうございました。
初めて同い年の子が教室に入ってくる!!
とすごい「入門して!」オーラがみなぎっておりました。
友達パワーってすごい!!
それが持続すればよいのですけどねえ・・・

投稿: mayoneko | 2010年1月30日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47407352

この記事へのトラックバック一覧です: 別人・・・:

« スーパー&デパート | トップページ | 比較検討・・・ »