« うっかり・・・ | トップページ | ふぉとびじょん »

説得・・・

本日ぷっぴーは歯医者さんへ。

前歯の歯並びが気になって。
東京には歯医者が沢山あって迷ったのだが、うちの近所で小児歯科でお友達が通っているところに行ってみたらば、これがまた良い先生で。

とにかく説明が上手。
何故こう考えるかをパワーポイントを使って熱弁。

私も感心したが、ぷっぴーが大いに感銘を受けたらしく
今まで何度言っても直さなかった歯磨きのやり方を改めてしまったところがすごい。

今までちょろちょろっと磨いて終わりだったのにね。
それでも虫歯にならなかったものだから、私が言っても園医さんが言っても磨き方変えなかったのにね。

いやはや驚きました。
帰るころにはmayonekoもここに通おうかと思いましたもん。
歯医者激戦区を生き抜くのは話術だろうか。

|

« うっかり・・・ | トップページ | ふぉとびじょん »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/46913323

この記事へのトラックバック一覧です: 説得・・・:

« うっかり・・・ | トップページ | ふぉとびじょん »