« 鼻歌・・・ | トップページ | ついに・・・ »

漢字・・・

とある方へ書類を送ってほしいとの依頼あり。
サクサクと書類を揃えてさあ発送しようと思ったら、この方のお名前が難しい字であることが発覚。

ううむ。

メールだとドットの関係で簡略されていてなんとなくは判るのだが正確な形がわからない。

困った。

そういえばぷっぴーに最近漢和辞典を買ったはず~♪と取り出してみる。
小学生用だった・・・出てはいるがこれの旧字体なんだよ

むむむ。

物置のような本棚とCDラックの置き場に入って奮闘すること数分。漢和辞典が見つかる。

あった~♪恥をかかずにすむわ~♪

なんと件の字は別体字であった・・・漢字は難しいわ。書かないとどんどん忘れそう。

|

« 鼻歌・・・ | トップページ | ついに・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47084741

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字・・・:

« 鼻歌・・・ | トップページ | ついに・・・ »