« 注射 | トップページ | 久しぶりに・・・お出かけ »

ボーウェン:幻想四重奏曲~4台のヴィオラのための

ヴィオラ弾きが4人揃ったら何を弾こう?
テレマンの協奏曲!いいんじゃない?あ、バッハのシャコンヌ・・・ううむちょっと難しいけどやりがいあり。
で、いつかこれが弾けたらなあと思うのがボーウェンのこの曲。
ボーウェンの曲ってとてもロマンティック。まだちょっとしか曲を知らないけど色々買い集めてみたい作曲家でもあります。ちなみにイギリスの作曲家ですね。

久々にYoutubeを彷徨っていたらこの曲をアップしているグループあり。
まあ素敵ではありませんか! (探してみてね)

映像はいいですね。パートパートの動きや音域をチェックできるので。どのパートが美味しいのかしらん♪とかね。まだ楽譜を手に入れていないのでとても助かります。
・・・1stViolaって結構音域高いのね。ううむ、難しそうだよ。

Bowen : Fantasie Quartet for 4 Violas

Doris Lederer et al.(Viola)
[Centaur CRC2692 The Passion of Bliss, Bowen and Bridge]

 

|

« 注射 | トップページ | 久しぶりに・・・お出かけ »

mayoneko聴く」カテゴリの記事

viola」カテゴリの記事

ボーウェン Bowen」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして。
ボーウェン、昔弾きましたよ。
奇数パートよりも偶数パートのほうがオイシイと思います。
ちなみに、自分は言いだしっぺ特権で2ndを選択(笑)

投稿: まる | 2009年12月14日 (月) 23時36分

まるさま
こちらでは初めまして♪
あ、貴重な情報ありがとうございます。
言いだしっぺが1stを弾かないのは私も一緒♪ふふふ。

投稿: mayoneko | 2009年12月15日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/47023802

この記事へのトラックバック一覧です: ボーウェン:幻想四重奏曲~4台のヴィオラのための:

« 注射 | トップページ | 久しぶりに・・・お出かけ »