« 本日の成果 | トップページ | 延長・・・ »

合奏・・・?

ぷっぴーのヴァイオリンの発表会。12月に決定。
発表会に弾く曲は大体上手く弾けるようになりました。最近は細かなニュアンスなどを先生とぷっぴーがああだこうだと議論しながらレッスンしているところ。

で、今回は合奏もやってみようかという企画が。
門下生では一番末っ子なので足を引っ張らないか?と思いつつも、面白そうだとやらせてみることに。
曲はバッハのメヌエット。前回発表会でやった曲ですね♪
それを皆で弾いてところどころ独りで弾くところありというやつ。
ハモらないの。みんな同じメロディー・・・
それって合奏か?なんだか某アイドルグループの歌みたいだが。。。

でも楽しみ。

|

« 本日の成果 | トップページ | 延長・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

>それって合奏か?なんだか某アイドルグループの歌みたいだが。。。

某.有名プロダクションのアイドルグループ"達"みたいですね。(笑)

みんなで一緒に・・・というと、鈴木メソードの「斉奏」を思い出します。
あれは、参加していると気持ち良いらしいですね。
私はハモりたいけど。

投稿: HN師匠 | 2009年11月 4日 (水) 09時08分

師匠さま

そうなんです。斉奏ですよね。
わたしもハモりたいです♪

投稿: mayoneko | 2009年11月 5日 (木) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/46655373

この記事へのトラックバック一覧です: 合奏・・・?:

« 本日の成果 | トップページ | 延長・・・ »