« サラバンドと日本映画 | トップページ | 最近・・・オネゲル »

没頭・・・

ここんところ、ぷっぴーの夏休みの宿題が大詰めで、母娘とも頭を悩ませています。
いや、ぷっぴーは気楽なもんですけど・・・。
夏休みの宿題初体験なので、今年は付き合うけど来年からは一人で計画立てからやってほしいものだと思うことしきり。。。
残された宿題は読書感想文と自由研究。下書きはできてるんですけどね。
感想文なんて800字よ。小1で!
書き方なんかもわからないから、とりあえずまず書かせて、もいちど構成を考えさせて・・・
といった具合にやってます。
私が小さいころもそうだったっけ?迷惑掛けたのかなあ。

しんどいなあと思いつつ反省しきり

|

« サラバンドと日本映画 | トップページ | 最近・・・オネゲル »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/46028724

この記事へのトラックバック一覧です: 没頭・・・:

« サラバンドと日本映画 | トップページ | 最近・・・オネゲル »