« レーガーのラ・フォリア | トップページ | 再会・・・早矢仕ライス »

余白・・・

図書館に予約しておいたCDが届いたということで取りに行く。
とある作曲家の序曲なのだが、あまり知られていなくて自分もディスクを1枚しかもっていない。他にないかと探して、ようやくようやく見つけたのだ。うれしい♪
変わった曲だから、曲を聴くのも楽しみだがCD解説を読むのも楽しみなもの。
さてさてこの曲はどのように紹介されているのかと読んでみたら、まずはこのCDの収録時間の9割を占めるシンフォニーの話が延々と書かれていて、

「さて、余白に収められているこの曲は」

ときたもんだ。
余白か~。確かに自分もそういう言葉は使うけど、解説に書いてあるのは初めて見たぞ。
しかもこの執筆者、かなり有名な音楽評論家なのだが。

ぶつぶつ。

どちらも良い曲だもん♪

|

« レーガーのラ・フォリア | トップページ | 再会・・・早矢仕ライス »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/46074245

この記事へのトラックバック一覧です: 余白・・・:

« レーガーのラ・フォリア | トップページ | 再会・・・早矢仕ライス »