« ヤンセンのヴィオラ | トップページ | 梅雨明け・・・ »

ティファールの電気ケトル

お友達ママ'sの間で流行っているティファールの電気ケトル。
我が家も購入しました。

Image554 ぷっぴーが赤ちゃんの時に買った電気ポットが壊れてしまったので、その代りに♪
あらかじめ沸かしたお湯を料理に使う私としてはとても欠かせないのもの。今までは電気ポットで沸かしてコンセント抜いてやっていたものだから、このケトルの「すぐ湧いて電気が切れる」というのはとてもありがたい。

デザインも可愛いのがあるのだけれども、だんなさまの「汚れるんじゃない?」の一言でエクスプレスシリーズのものを購入。
1.7リットルだからすぐ湧く、というわけでもないんだけどね。

|

« ヤンセンのヴィオラ | トップページ | 梅雨明け・・・ »

mayoneko日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、暑くなりましたね!

ポットで沸かしたお湯を使って料理するという方法、なるほど目から鱗です。
ガスを使う時間が短かければ、夏場の食事の支度がずいぶん楽になりますよね。
さっそく採用させていただきます!!

投稿: あひる | 2009年7月15日 (水) 11時31分

あひるさま

お元気ですか?
いえいえこのアイディアは私も先輩ママ’sから授けてもらったもの・・・でもいいアイディアでしょ♪

投稿: mayoneko | 2009年7月15日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203003/45627686

この記事へのトラックバック一覧です: ティファールの電気ケトル:

« ヤンセンのヴィオラ | トップページ | 梅雨明け・・・ »